2011年1月22日土曜日

ドンマイ、ドンマイだー!

【自衛隊を3日で辞める!】
4月3日のことです。
スーパーで買い物をしているときに携帯電話が鳴りました。

卒業して4月1日、自衛隊に入ったH君から
「先生、辞めました。」

僕は「ハアー?そうかー!何でやー」
H君は、「すみません、学校にも迷惑がかかるかもしれませんよね!」


「そんなことは構わんよ、どうしたん?」と訊くと、
「今日は、訓練を続けるかどうかの誓約書を書く日で、自分は何か違う感じがして
どうしても書けなく辞めることにしました」 と、


「もう辞めるって言ったんか?」と訊くと
「はい、もう言いました。すみません」


4月1日から勤務して、4月3日で退職。
H君も辛いわなー!

「ヨッシャ!ドンマイ、ドンマイ、次行こう!」



「考えてみても始まらん」



これぐらいのこと、長い人生いくらでも挽回できる!言い勉強だ~。
仕切り直しですね。
(自衛隊関係者の皆さんすみません!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

自分の写真
一人でいるのが好きなタイプかなー?けれども、学生の就職支援で毎日たくさんの学生と一緒にいるのもすごく楽しい。学生でも社会人でも、社会の流れに上手く乗れないときに、良い方法を一緒に考えていきたいと思っています。職歴は、呉服屋、食料品卸、あんこ屋、菓子営業・製造、現在はキャリア・カウンセラーです。